ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

トコロテンの罠…(ーー;)

となり村の友達 ”トルさん” が、トコロテンにハマっているようで、自宅冷蔵庫にはお店の商品棚とかと思えるほどのトコロテンが…(^^;;


三杯酢、黒酢、りんご酢…の三種類


私も ”酢系” は大好きなので、写真を見ていたら無性に食べたくなってきた😋


三杯酢は食べたことがあるけど、トルさんお勧めのりんご酢や黒酢が食べてみたい


ところが…あれれ、いつものスーパーにはないよ

三杯酢しかないよ

近くのスーパーを巡り、3軒目にやっと見つけた~!

でも『黒酢』ではなく『黒蜜』となっている


蜜…まさかトコロテンが甘いわけないよね…

酢だけでは食べづらいから、ちょっとだけ蜜が入ってるってことだよね…

これは、黒酢ってことだよね…



甘かった~😱


思ったのと違う、真逆だ~

なんでなの~、黒蜜をかけるのは ”葛切り” じゃないの~😵


絶対、黒酢を探し出す!