ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

軽くてシンプル…これ大事👍

もうとにかく、重いものはダメ🙅✖


靴もバッグも洋服はもちろん、鍋やフライパン、食器類…

そして家具も家電も…新しく買うものは軽さ重視、自分で動かせる物のみ!

そして家電は、機能が単純、見た目シンプル…そこも重要!


で…

掃除機を買い換えました

4年間使ったコードレス掃除機…ウサじいのブラッシングの時に、ずっとおかしな持ち方をしていたら、持ち手に負荷がかかりすぎてついにパリッと亀裂が…(^^;

テープで補修していましたが、バッテリーやフィルターの交換時期がとっくに過ぎてるし…

そのうち、定額給付金ももらえるだろうし…


±0…プラマイゼロKKの掃除機(今回はブルーを購入)


以前、これに一目惚れで購入した家電量販店や他の店もあちこち見ましたが、どこも販売されてなくて…

諦めて、他の有名メーカーのコードレスを試してみたけど、どれもごっつい、それに重い😩


結局、ネットで見つけました(ネット有難い)


価格は19800円、高くも安くもないかな

何より、1.3kgという軽さが楽~(^^)

運転時間も1回の充電で普通運転なら50分


部屋の掃除だけなら数分で終了ですが、ウサじいのブラッシングをしながら抜け毛を吸い取って、その後部屋の掃除をするので時間が30分以上はかかる

この50分は、有難い🙏


そして、何より見た目が…😀

すごくシンプル、オシャレじゃないですか~


てなわけで、すごくコレ気に入ってます

でも、メーカーの回し者ではありません(_ _)


ただ…古い方もまだ使えるな🤔と考える

新しいのはとりあえず待機で…


最後は車の中や、ベランダや、エアコンの埃を吸い取って、とことん使い切って処分しよ


以前なら、断捨離だ~!と迷わず処分していたが…

最近は…ケチケチババアに転身

コロナのマスク騒動で、モノへの有難み…感謝の気持ちが湧いてきたかな…(^^;;