ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

私も考えた…もしもの時の入院セット🤔

最近、ブロ友さんの記事でちょいちょい見かける…

『もし感染して、突然入院(隔離)になったら…』のために、入院セットを準備しとかないとね…の言葉


そんな中 ”ふゆこさん” が、がっつりと入院セットを紹介してくれたので(ありがとう😊)、私も本気で考えてみました



まずは入院というと、パジャマや下着だね

私は普段パジャマと部屋着は兼用なので、パジャマを持っていないし、準備して不要になっても着ないので…これはあっさりレンタルしよう


そもそも感染したら、洗濯機は使わせてはもらえないな、部屋から出れないし…

うちの病院なんて、個室でも部屋には小さな洗面台があるだけ、トイレもない(部屋でポータブルトイレ、最悪だ😓)


と、なると…パンツすら洗えるかどうかは分からない(^^;;

高熱で起きられないかもしれないし…

ここはもう腹をくくって、使い捨て紙パンツでいいわ😅

これも、病院で調達!

でも、退院する時用に1枚だけ、新しいパンツを持っていこう

ブラは…なくてもいいか~アハハ


タオル類、歯ブラシやら石鹸、シャンプー、箸、スプーン、コップも…たぶん今はセットになって病院内で調達できるはず(と、楽観的に考える)

でも、もし無かった時のために、乾きやすい薄手のタオル2枚と、歯磨きセットは持っていこう


さて、一番必要で絶対病院では用意してくれない物が、スキンケア用品だ!

洗顔パウダー、化粧水、馬油と、ワセリンでOK👌

いつも使っているものを、一組余分に買っておこう



そして、スリッパ…どうせ捨てるモノなので、安いのでいいな


あとは…ハーフケットか、厚手のバスタオルを一枚…暑さ、寒さ対策と、丸めるとクッションにもなるしね👍


お金は、1万円ぐらいかな…

千円札と100円玉でね…テレビのプリカは、うちの病院では1000円札しか使えない

ただ、コロナに感染している場合、現金で何かの支払いをすること自体不可能かもしれないな


入院と言っても、コロナかそれ以外かでずいぶん事情も違ってくるね(ーー;)


大きな病院では、中にコンビニが入っていたり、それ以外でも売店や自販機があって、たいていのモノは揃うけど…

コロナは、決して部屋からは出られない(*_*)


てことは、シャワーもできない??

いや、運良くどこかのホテルで隔離なら、部屋にシャワーがついてるよね…


それ以前に…軽症かどうかも分からない(=_=)

混乱してきた~😵


これはもう…

最低限の準備で、あとは成り行き任せかな~


て、ことで…私の入院セットは

*スキンケア用品

*ティッシュ1箱

*マスク10枚

*パンツ1枚、靴下2枚

*薄手のタオル2枚

*厚手のバスタオル1枚

*いちおう現金、1000円札と100円玉で

*スリッパ(安物)

*スマホ充電器(重要)


以上…

でもまたたぶん、何か思いつくな~