ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

女子の(オバサンの)髪型と『 鏡』…😩💦

本日は夕方から仕事なので、午前中にいつもの格安美容院でカット(^.^)

毎回カットのみで1600円、指名もできて20分でササッと終了なのが楽だ~(^-^)V


髪の長さは歳とともにどんどん短くなり、今は毛先が肩につかないぐらいのショート

仕事中(介護職)、汗が大量に…私の場合は首から上に…噴き出すので、タオルでガシガシ拭けるショートでないと無理😣


若い頃は流行りのロングソバージュ(死語?)などにもしていたが…(恋多き年頃だったな)


同世代の知人で、お蝶夫人のような(分かる世代には分かる…)巻き髪ロングの人がいて、ひとつに結んでいると品のいい奥様だが、そのまま垂らすと…う~んと思う(^^;)


年齢とともにロングは難しくなる

どんなに手入れされたツヤツヤヘアーでも、顔に合わないとだらしなく見えてしまう


前回のブログで書いた服装と同じように、やはり歳を重ねる毎に顔もゴチャついてくるので、髪型はスッキリしないと暑苦しい(^^;;


ただ、お顔が和風系のスッキリした女性ならば似合うのかな…

でも、やっぱり巻き髪ロング…この歳ではね(-_-;)


ともかく私は、さっばりショート

自分で染めやすく、洗うのも乾かすのも楽!


それにしても、いつも思うのは…

あの美容室の、自分の正面にあるデカい鏡に写る自分の顔を、同年代の皆さんは直視できるのか??ということ…

若い頃ならともかく、自分の後ろにはメイクや髪型のバッチリ決まったキレイな美容師さんが一緒に写るわけで…

見ないようにしていても、一瞬で比べて愕然となる…(-_-;)

しかも美容師さんは後ろにいるので、さらに小顔に見えたりする

ハア~~~😩💨


私のような人間のために、ぜひ鏡のない席も用意してもらいたいが…ムリでしょうか?

仕上がりはいつも同じなので、私…鏡は見なくて大丈夫なんですけど…(;^_^A