ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

今後の『車旅』を考える...🤔

今年は、人生初『ソロ車旅』に行きまくった🚙💨

この歳になって、初めての...


しかも……調子に乗って、7回も😅


2月……三重県 (お伊勢参り)

4月……福井県 (丸岡城、東尋坊)

6月……静岡県 (掛川花鳥園、可睡ゆりの園)

7月……長野県 (松本城、大王わさび農場)

9月……静岡、愛知 (竜ヶ岩洞、渥美半島)

10月……兵庫県 (姫路城、淡路島)

11月……石川、福井 (コスモアイル羽咋、五箇山)


この他に、日帰り旅は呆れるほど出かけ...


先日、石川県と福井県へ行ったことで、ついに☝️

岐阜県に隣接する7県...愛知、三重、滋賀、福井、石川、富山、長野、制覇~~~!(´▽`)

プラス静岡県と兵庫県で、合わせて9県👌


さて次は...


やっぱり、紙地図が好き😁



来年は、ちょっとだけステップアップで隣接県の隣接県制覇を目標にするかな……🤔


となると、一泊ではなかなかキツイかなぁ

二連休は取りやすいが、万年人手不足の職場で三連休はなかなか取りづらい...

しかも、土日は混むので平日限定...


隣接県の隣接県は……

新潟、群馬、山梨、和歌山、奈良、京都...静岡(済)

あら、意外と少ないね😳

京都、奈良はゆっくり回っても一泊で十分

まずは、修学旅行以来の奈良県かなぁ🤔𓈒𓂂𓏸💭


ふと……こんな調子で旅をしていて

最大の目標...北海道ソロ車旅(夢はデカい😅)に辿り着くのは何年後?と、考えてみた


隣接県から隣接県...を辿ると、日本海側が近い

新潟→山形→秋田→青森→北海道✨

5年後か...70過ぎるな(¯―¯٥)


体力が……厳しい😓


テキトーな時期に仕事を辞めないと、三泊以上の旅は難しいし……


仕事を辞めると、本来の性格でダラっダラな生活になって、体力がますます低下しそうだし💦


悩む(-.-;)


なんと、贅沢な悩み……


バチが当たりそう...🙏


*

*

*