ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

声優さん、顔出しやめて😨

毎朝コーヒーを飲みながら新聞を読む...と言うとちゃんとした人みたいだが、テレビ欄がメインです😅

仕事が遅番が多いので、観たい番組を録画予約しなければいけない

今朝もじっくりテレビ欄を見ていると、あらら、『ドラゴンボール』って懐かしいわ~

最近は観ないけど、息子が小さい頃よく一緒に観ていた。面白かったな~


しかし...いつだったか、悟空の声をやっている野沢雅子さんをTVで見てから、悟空のセリフを聞く度に、チラチラと野沢さんの顔が浮かぶようになった。純粋に楽しめない😓

アフレコシーンなんて見せられたら、もうダメ😱


『タッチ』の達也くんの声をやっている三ツ矢雄二さんをTVバラエティで見た時も「えっ...😨」っと思った

おまけに三ツ矢さんは、ゲイであることをカミングアウトしていた。

二人とも立派な経歴の持ち主だし、ゲイをカミングアウトするのも自由だとは思う

でも、キャラクターのイメージと違いすぎて違和感がありすぎるのだ


ただ、ドラえもんの大山のぶ代さんや、昔ムーミンの声をやっていた岸田今日子さんは、なぜか違和感はなかった。キャラクターと声優さんの個性的な雰囲気が、被っていたからかな...

アニメの少年の声をやっているのは、ほぼ女性の声優さんのようだし、美少女の声を担当している声優さんはいくら若くてキレイでも、絶対顔を出してはダメだと思う(アニメの世界とは違って、歳をとるからね)

夢がぶち壊しだ(ーー;)


最近ずっと気になっていて、胸がゾワゾワするのは、ケータイ会社の白い犬の声...(^^;;

あのワンちゃんの設定キャラと、実際のワンちゃんと、大御所俳優さんの声が全く合ってない気がして、違和感がすごい😱

せっかくあれだけの人気タレントさんを使っているのに、ワンちゃんで台無しだ

(ワンちゃんに罪はないし、あのCM好きな人、ごめんなさいね)


私だったら、ブルドッグ系のワンちゃんに、小峠の声で「なんて日だっ!」と言わせたい...ってどんなCM😅