ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

やっぱり、何だかおかしいと思う😟

職場(病院)でクラスターが発生してから約三週間...

やっと一旦収束して、元の業務手順に戻った


なんか...ブログが書けなくなった

家に帰っても、休みの日も...なかなか楽しむ方向に気持ちは切り替わらず...(._. )


何だかなあ...やっぱり、おかしいんじゃないかと思えてしかたがない


今回のオミクロン株は、デルタ株とはまったく違いインフルエンザよりも症状が軽いのが一般的

もちろん基礎疾患のある人は別だが、それはどんな風邪でも同じ...


それなのに、陽性者以外の患者さんも全員、2週間以上病室から一歩も出られず、お風呂はもちろんトイレにも行かせてもらえず、大部屋の患者さんはカーテンで仕切った狭い空間で、結局はベットの上で過ごすしかなく...

お年寄りばかりとは言え、よく皆さん我慢してくれたなぁと...<(_ _)>


これは、県の指針に従っての措置だから、クラスターが発生した病院や施設は全部そうなのだろうね...


そして...この3週間で、数人の患者さんが亡くなった

コロナが原因ではない

しかし病棟は全て立ち入り禁止のため、誰一人家族に看取られることも、最後の言葉を交わすこともなく、対面できたのは霊安室に移されてから...🙏



過去に緊急事態宣言が出た時もずっとそうだった...

コロナ陽性で亡くなった人は当たり前のように...

コロナ陽性者でない人も...

大切な人にお別れも言えず...

家族の誰からも看取られず...

一人で死んでいく...


この先もずっと、新しい株が出てくる度に感染者の数を発表し続けて、第○派はいったい何派まで続いて行くのかな...


もちろん、デルタ株のような重症化しやすい株にまた変わるかもしれない危険性もある


だから、インフルエンザより軽い症状なのに...とは一概に考えられないのも分かる


でも、何かおかしいんじゃないか...😟

と、思わずにはいられない