ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ついに一区切りの『12月』と『モネの池』…☺

ついにやってきた…

今月は誕生月で…63歳になるので、今月いっぱいで、とりあえずの定年😱


そして来年1月からは、継続雇用となる

勤務形態、内容、すべて同じで給料だけは大幅にダウン👇


少し前までは、このことに対してものすごく納得できない気持ちだったけど

今の職場は介護職にしては高い給料で有給もほとんど使える…

考えてみれば今まで ”もらいすぎ” だったのかも…😅


最近では、若い子たちみたいに、ナースコールにすぐ反応して小走りで駆け付けることもできないし(気持ちだけは小走りだが…)


これからは後輩に任せて頼って、ちょっと楽をしながらやって行こうかな…という気になってきた

なるべく口を出さずに控えめに…できるかな😅



さて今日は…

友人のNさんの提案でちょっとドライブ

名前だけは知っていた『モネの池』へ…😊


私の写真は下手なので…



これは、ネットからお借りしました


あまり車も通らない杉林の山道を1時間…

看板がなければ絶対に分からないような道端の小さな池…

お天気が良かったので10人ぐらいの観光客がいたけれど、想像よりはずっと小さな池で、あれれ~期待はずれか…

と思ったら、池の淵から覗いて納得…

モネの池だわꙬ꙳


山の湧き水で自然にできたという池

透明度の高い水に、揺れる水草と鮮やかな鯉…

その日の天候で、見え方はずいぶん違うようだが

『モネの池』と名付けた人、すばらしい👍


今度は初夏に来たいね!…と友人と約束

この池に睡蓮の花が咲いたら、それは綺麗でしょう☺


出不精だけど、たまにはお出かけ…

やっぱりいいねヽ(^^)ノ