ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

素直に上司に従う人…(=_=)

ただ黙って素直に上司に従う人は、3種類に分かれると思う…


①上司の言うことが、間違いないと本当に思っていて、反対意見は何もない人


②何も考えていない、考える気もないので、上司の言う通りにしていれば楽だ…と思っている人


③上司の言うことは、正しい事ばかりではないと思っているが、反対意見を言ったところで…(ーー;)と諦めた人


最近の私のスタンスは③番…

私の周りの人はほとんどが②番と③番だ


長年反対意見を言っては上司と衝突し、そして諦め…、また抑えきれずに意見をして衝突し…を繰り返して、ほとほと疲れた…(-_-;)


何も上司が嫌いで反発したくて反対意見を言っているわけではない

上司は、人間的には優しくて良い人なのだ


現場の状況を知らない上司に、現場の意見も聞いてほしいと言っているだけだ

まず、その気持ちを分かってはもらえない


もちろん、私の意見だって上司からすれば間違っているわけだ、本当に間違っていることもあるでしょう

どこまで行っても、平行線…気持ちの接点がまったく見つからない(=_=)


前回のブログで書いた、突然の異動を命じられた🅰さん

私とよく似ていて、納得できないことはやりたくない性格

しかも、私よりうんと真面目で真っ直ぐな人で、いつも仕事のことを考えていたのに…


昨日上司と少し話をして、🅰さんの仕事に対する気持ちを評価してほしいと言ってみた

あなた方に素直に従っている人たちは、ほとんどが②番と③番なんですよ!

と、思い切って言ってみたが、たぶん私の言いたいことがさっぱり理解できない様子だった

けっこう酷いことを言ったのに、怒りもしなかったので…(;一_一)


もう、いいや~


言うべきことは、とりあえず言った

言わないとストレスがたまって、また前回のようなことになる(@_@;)


🅰さんは異動して心身ともに楽になる(^.^)

私はもう、🅰さんの穴を埋めるつもりはない

異動を決めた上司がするべきことなので(^_-)

時間内で自分のできる仕事だけをキチンとやる!(^^)!

ただそれだけ…


今週は、ネガティヴなブログが続いた(ーー;)


さて、気持ちを切り替えて自分のスタンスも確定したので、来週からは楽しい内容のブログを書こう!

(書きたいと思う…)(^^;;