ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

アヒル君の『三つ子のいとこ』たち(ё)

赤い帽子を編んでやった昨日のアヒル君...


妹に、「こんなん編んだよ~」とLINEしたら、「うちのも被ってるよ~」と写真が送られてきた


3匹が、色違いを被ってる😨

妹と同居してる母が、とっくに編んだらしい

負けたっ...😓


なぜアヒル君が、3匹もいるのかというと...


私が最初、近所の花屋さんの片隅で発見💡、妹に見せたら、「私も欲しい😍、きっと娘たちも欲しがるわ~」と3匹購入

しかし、4人の娘たちが全員「いらん」と言ったため、三つ子のように実家のリビングに並んでいるわけだ😅

しかも、サイズがでかい(^^;)


そして、86歳の母は暇だ...

ミシンも編み物も、何かを作るのが大好きなのだが、今やもう誰も何も貰わない(作りすぎた...)

せめてひ孫が女の子だったら、いくらでも可愛い物を作ってやれただろうに...


だから今は、私達の職場で使う雑巾やら(有難い)、アヒル君の帽子やら(^^;)を作っている


元々、おそろしく天然なので、少しおとぼけになっているようだが、わかりにくい😅


いくつになっても、この分野だけは、母にかなわんな...と思う😊