ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

結果的に『敬老の日』だね...🤔

またまたドライブ旅です‪🚙=꒱‧*‬


またか~~~😱

と、自分でも呆れるが...今日と明日は今月最後の連休☝️

今年は、1ヶ月おきに一泊旅行に行こうと決めたので...(^^;;


今回の目的地は、愛知県の渥美半島一周と、豊川稲荷参拝です


でもせっかくなので、お隣の静岡県にも寄り道して、以前ブロ友の”とらひめさん”に教えてもらった鍾乳洞、『竜ヶ岩洞』へ...👉



やはり、祝日とあって激混み💦


そして、入り口入って少し進んだ場所で予期せぬことが...(¯―¯٥)


少し前に、えっ、うそ😳...杖をついたおじいさん

必死に手すりに掴まりながら前に進んでいるけど、ここは鍾乳洞だよ(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)‎‎

足場も悪いしアップダウンも、階段もあるよ


職業柄、心配になって暫く見守ってたら

ハアハアしながら、滝汗ダラダラ...

こんな冷んやりした場所で...マズイよね


声をかけて話を聞いたら、足腰と心臓まで悪いらしい

なぜこんな場所に😧?

「夏休みに孫をどこにも連れてってやれんかったで、でもこんなに自分が歩けんとは...😓」


少し前を歩く小柄な男の子(中一らしい)

不安そうにおじいさんを見守っているが、どうしていいか分からないようで...

そりゃあそうよね、まだ子供だもんね...


放っては行けない

おじいさんを抱え、押したり、引っ張ったり、休ませたり、深呼吸させたり...

後ろの人にはどんどん追い越してもらって、少しづつ前に進み...

やっと出口が見えた時は、私も汗だく( ˊᵕˋ ;)💦


後で考えたら、おじいさんを見つけたのは折り返しのだいぶ前だったから、引き返せば良かったのだけど、出口までの長さが分からなくて迷いながらも前に進んでしまって失敗(ノ_<。)


もし途中で倒れてたらと思うと...😰


出口に着いて、即行☝️孫クンに水を買ってきてもらいベンチで休ませる


しばらく休んで帰るというので、そこでサヨナラしたけど、車で来たというおじいさん、無事に帰れたかな...


せめて、車まで送ってあげれば良かった...

後悔...😟


この春に亡くなった認知症の奥さんをずっと介護してきたと言っていた


選んだ場所は大間違いだったけど、家族思いのいいおじいさんだよ...😭


そんなこんなで、結局...

鍾乳洞の見学どころじゃなくなったけど...😅


後で思い出した

今日は『敬老の日』だ...😳


だったら、まあ...しかたないかぁ┐( ^_^;)┌




続く......∠( ̄^ ̄)


*

*

*