ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

『品』はどこへ...

三連休初日の月曜日...

久しぶりに映画を観に行きました


最近は...

2時間以上ずっとハラハラドキドキで、座席でのけぞったり息継ぎを忘れたり...見終わった後にグッタリな映画は本当に観れなくなりました


上映時間が長いと、いい場面でトイレに行きたくなるし💦


で、今回観たのは...


画像お借りしました


安定の山田洋次監督

もう、91歳😳...って、凄すぎます!


寅さんシリーズを思い出させる、下町の人情と切ない恋...(*´`)♡


小百合さん、現在78歳なんですね

あの変わらぬ美しさと、凛とした佇まいと品性✨

はい、同じ人間とはとうてい思えません


とあるブロ友さんと私は、(厚かましくも)八千草薫さんのようなおばあさんになることを目標にしていますが😅...

本当に『品』は大事だなぁ...と


どんなに綺麗で整った容姿でも、品がなければ美しくは見えないし

逆に、今ひとつな容姿でシワシワになっても、品があれば多少はイイ感じにに見えるよね...(希望)


見終わって館内が明るくなってから見回すと、20人程の観客はほぼ高齢者(^^;;

一人で来ている女性と、夫婦が半々ぐらい


たぶん女性のみなさんは、今日一日はちょっとだけ小百合さんになって、いつもより品良く振舞っちゃうんじゃないかと想像しました(*^^*)


ダンナさんが『どうした、おまえ💦』って...


もちろん私も...

その後イオン内のスーパーで、見切り品のおかず3点を買いレジ袋に入れる時、何だか品良く袋に入れてるわ私...と感じました👍



そして昨日、連休二日目は...

またまたババ連れドライブ🚗💨


昨日は内科の定期受診もあり、まる一日おババに付き合ったらさすがにぐったり(=_=)


今日は晴れたら一人ドライブに行くつもりでしたが雨なので、残念

しかたないので、家事でもやります


そう言えば...

一昨日映画の後、私の中からジワジワ湧いて出てきた『品』は、どこへ行った??


*

*

*