ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ウサじいやら、うちのバァやら...👵

ウサじい...本当に歳をとったなぁ😞


手(前足か...)の力がすっかり弱って、前かがみでゴハンを食べるのが辛そうで...

食器の高さを色々変えてみたけど、やっぱり辛そう...

少し食べては寝る...を一日中




以前は大好きなカリカリや、おやつのにんじんも、一気にむさぼり😅食っていたのにな...

なんか切ない...




そして

じい...と言えば、ばぁ(こっちは人間)


今年になって職場でクラスターが起きてから、ずっと連れ出せていない

実家で一緒に暮してくれている妹夫婦に、病院巡りも任せっきり💦


来月の誕生日で90歳になる母

かなりおトボケだが、妹夫婦に見守られて楽しそうに暮している

もう本当に感謝しかない🙏


私の職場もやっと落ち着いたので、そろそろどこかに連れ出そう


久しぶりにガイドブックを買ってみた

地図も買った...



今どき地図を見て走るなんて😂と、いつも息子に言われるけど

地図で全体図を確認しないと、ナビだけではどっちに向かってるか分からなくなるんだよ~~~w( ̄▽ ̄;)w


本を見て、私が行きたいトコはたくさんあるけど、いざ母を連れてとなるとなかなか難しい🤔

何しろ膝が悪いので、平坦な道をゆっくりしか歩けない

ご飯を食べにお店に入るのも、最近むせたり咳込んだりが多くて周りに申し訳ないし...


困ったな~😵

と思っていたら、ブロ友のnaruさんが『パン屋巡り』を楽しんでいると書いていて...


なるほど、それイイわ😃

naruさん、ヒントをありがとう(^_^)ノ


ドライブ好きで、パンが好きな母

とにかく車に乗せてあちこちグルグル走ってれば嬉しいらしいので、ドライブしながら美味しいパン屋を探す☝️

買ったパンを、お天気のいい日は外で食べれば、むせても咳込んでも大丈夫👍


ちょっと前に息子がくれた、アウトドア用の椅子もあるやないか~

あとは小さいテーブルを買えばいいね😄


母がちょっとでも元気なうちに

いや、私もだ...

いつ何が起きるか分からない

それは、誰にでも...


元気なうちに、楽しもう👍