ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

長い、長~~~い一日だった😵

昨日、職場でコロナの抗原検査を受けた...


数日前に、職場(病院)でスタッフから数名の陽性者が出て...とりあえず濃厚接触者はいないということだったのだが...

さらに翌日、コロナ病床以外で入院患者さんから陽性者が出て、急遽関係者全員が検査を受けることになった



今回のオミクロン株は無症状の人も多いということで、たぶん検査を受けた80名以上の中で、自分は大丈夫!と思える人は一人もいなかったと思う💦


もちろん私も...😩


仕事中も、気になって気になって...

昼ごはんも味気なく...😅

いつもはワーワー賑わしい病棟も、皆が無口...シーン😑💭


午前中に検査を受けて、結果を知らせるLINEが病棟のグループLINEに入ったのが、夜中のもうすぐ日付けが変わる時刻

『本日の検査で陽性者は出ませんでした』


はぁ~~~良かった~~~

一日が長かった~~~

これで安心して眠れる😭

......と、たぶん全員同じことを思ったはず


オミクロン...

感染の症状より、周りに迷惑をかけることの方が本当に恐怖😟

私は一人暮らしで家族への影響はないが、家族と暮らしている人は...

まず、自分の職場への影響

夫の職場

子供の学校や保育園

お年寄りがいる人は、デイサービス

受験生をかかえている人もいる


今回陽性になった中の一人

いつも一緒に仕事をしているYさん

幸い軽症のようだが、病院への影響、そしてご主人や同居の息子さん家族への影響も考えたら、本当に辛い思いをしているに違いない


せめて、療養期間が終わって出勤して来た時には暖かく迎えてあげたい(^^)


誰もが明日は我が身

そして、お互い様の仕事の負担...


今日は陰性でも、明日は分からない...😰


今も、全国何万人の人が検査結果をドキドキしながら待ってるんだろね...




この新型コロナウイルスについては、なかなか考えが定まらず...

色々思うところもあり...


今回は、コメント欄は閉じさせて頂きます

すみません🙏