ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ワクチン3回目💉...う~ん、なんだかな~

昨日、3回目のワクチンを接種した...


医療従事者のはしくれということで、予約も何もかもお膳立てで、仕事中にちょっと抜けて院内で打ってもらえるのは大変有難い...

とは思う



前回と同じファイザー製だったので、副反応については予想ができた☝️

やはり、夜中に腕やら腰が痛くなって目が覚めて痛み止めを飲み、『ああ、痛い痛い...』と、どこか夢の中で思いながらも、目覚めたら朝の9時過ぎ...

なんと10時間も寝ていた~~~😳


今回は熱は出なかった...

2回目に比べたら、副反応の辛さは半分ぐらいで済んだ、やれやれ✌️

            ↑

と、思ったら...

(訂正、追加)......この後、頭痛と左半身の痛みが酷くなって起き上がる元気もなく、もう夜だよ~~~

明日は早番なので、もう一度薬を飲んで何とかする!

2回目の半分ぐらい...ではなかった(_ ..)_ バタリ



だけどなぁ...

私は割と軽い副反応だから、何も考えずに3回目を受けたけど...

2回目に高熱が出て何日も仕事を休んだ人たちは、そりゃあ迷うよな...🤔


上司は、まったく副反応が出なかったらしく...それで皆に、予約を入れた?入れた?と急かすのか、よく分からんけど...


もし打たずに感染が発覚したら、誰も言葉に出して責めはしないだろうけど、きっとイヤ~な空気にはなるだろうし...

病院だから、周りへの影響はとんでもないだろうし...😱


でも、最近思うのは...

今回のオミクロンは、従来の風邪と同じ症状

咳が出たり、鼻水が出たり、頭痛がしたり...

私、そんなの昔からしょっちゅうだよ😰


花粉症で年中鼻水が出るし、疲れると頭痛がするし、乾燥や埃で咳き込むし...


で...その都度症状に合わせた薬を飲む

のど飴なめたり...

仕事を休めないから、早め早めに薬を飲む

それでずっとやり過ごしてきてるし...

他のスタッフもたぶん、みんなそう...


コレって...

調べてないから分からないだけで

もしかしたらオミクロンかもね( ̄▽ ̄;)って思ったりもする


たまたま濃厚接触者になって、調べるハメになったら隔離されちゃうけど、調べてないから隔離はされない(^_^;)


このご時世、誰も「今日私、ちょっと咳が出て頭が痛かったから薬飲んできたんだ~」なんて、わざわざ申告はしないだろうし...


世の中には、そう思いながらも市販の薬をちゃちゃっと飲んで症状を治めてる人も多いんじゃないかな...私のように💦


言わないだけで...


オミクロン

なんだかなぁ...(=_=)