ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ナンプレ地獄にハマる…(=_=)

もう二度と手は出すまい…と固く決心していたのに…


(珍しく若い)患者Aさんが、ずっとナンプレをやっていて

「どうしても解けない問題が…」に、つい

「ちょっと私に貸してみれ~」

で、意外とスイスイ解けて

「どうだ…勝ったね、ウヒヒ(^-^)V」

「くっそー!」


がきっかけで、「初級や中級じゃ物足りないよね…じゃあ今度は上級者問題で対決する?」

ということになった



数字好きの私は、以前も何度かナンプレにはまり、やり出したら最後…

家事はすべて放り出し、仕事中は『 早く帰ってやりたい』で落ち着かず、寝る間も惜しんで解き続ける…

結果、目はしょぼしょぼ、頭はぼんやり…魂をすべてナンプレに持っていかれる😱


それが分かっていたので、もう二度とやるまい!と決心していたのに

こうもあっさりとね…(^^;;


思ったより、上級は難しい

中級までは、タイムを縮めることを目標にしていたが、それどころではない


でも、解けた時の快感…そしてまた次の問題に手が伸びる

今日はこれでやめよう…と思っていたのに(ーー;)


今頃きっと対決相手の患者さんも、苦しんでいるはず(^^;

マズいね…入院中の患者さんをさらに苦しめることになってるわ💦


しかし、負ける訳には行かないのよ~

だって、私の方がうんと年上だからね~

関係ないか…


とにかくこの一冊をやり終えたら、すんなり足を洗おう

でも、100問もある

たぶん、体力がついて行かずギブアップ🙏


では…仕事に行ってきます

Aさんの進捗状況が気になる😅