ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

あくまで、私にとっては…

この1ヶ月余りの自粛生活は、意外と心地良いものだった😶


”巣ごもり生活”…けっこう好きな言葉だし…



元々出不精なので、あちこち出歩けなくても苦ではない

スーパーとドラッグストアさえ開いていれば、なんてことはない


図書館が閉まっているので、読む本がないなと思っていたけど、妹が貸してくれたり、録り溜めたドラマを観たり、YouTubeを観たり、もちろんブログも読んだり…動かずに😅楽しむことはいくらでもある


今はもう出回ってきたけど、マスク作りも楽しめた😀

同じように、お金がちょっと足りないとか、あると思ってた夕食の食材がちょっと足りなかったとか…

何かが『ちょっとだけ』足りない状態は、なんとか工夫して乗り切ろうと楽しめる

でも、あくまで『ちょっとだけ』の話…


こんな時、一人暮らしは気楽だね(^-^)V



そして三密回避…で何より有難かったのが…

大きな声では言えないが、職場での(発言意欲もなくなる)会議や、(きれい事ばかりの)研修がことごとく中止になったこと(イェイ)


食事休憩も少人数で…になって、それはそれで静かでいいね(^^)


職場の病院では、コロナ騒動で一時期は入院患者さんがバタバタと退院していき、感染の不安は別として、私的にはとっても身体が楽だった

いつも6時間近くかかっていた入浴介助も、4時間ぐらいに減って…なんて楽なんだ~と同僚と密かに喜んでいた(^^;;


しかし、コロナが落ち着いたこの所…またまた患者さんが増えてきて(家族の介護疲れもあるよね…)


少しの間、楽だった反動で…くたびれる~(=_=)


今日は休みで、さっさと午前中に家事を済ませて買い物も行かなきゃ…と思っていたのに、朝ごはんを食べた後、こんな時間までソファに沈みこんだままだ(ーー;)


いかん、いかん、とっとと動かないと、一日はあっという間だね


これを書き終わったら、行動開始(^^ゞ