ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ご利益は続き…『編み物=人生』と知る

ここ2ヶ月ほど、珍しく平常心を保てている私…

上司に腹が立たない、患者さんにもまあまあ優しい、同僚のミスも許せる、コロナにも動揺していない…

これはやはり…

以前ブログに書いたように、ハシビロコウ様のおかげか…🤔



なので、お礼の気持ちを込めて…

本当は図書館がずっと閉館でヒマなので(^^;

ハシビロコウ様の帽子を編んでみた


まったくテキトーに、様子を見ながら編むので、何度も”何か違うな…”とほどいては編み直し、結局毛糸2玉使って、4時間ぐらいかかってしまった(^_^;)



なんかさらにバージョンアップして、有難い感じになった

魔法の力で願いを叶えてくれそうだ~ヽ(^^)ノ


妹に、LINEで…こんなんできたよ~と写真を送ったら、

「似合う~😂、私はミシンは好きだけど編み物はだめだ…」

と返事が来て…

「だって編み物は、テキトーに編んでダメならまたほどいて何度でも編み直せるから、気楽だよ~、布は間違って裁断したらオシマイやん」

と言って気づいた👀⭐


テキトーにやって、ダメならやり直す、何度でも…(^_-)

これって私の人生そのもの!


だから私、昔から編み物は好きだったんだ💡


ただ、思いつきで編むので…二度と同じものはできない

さらに…飽きっぽいのですぐに仕上がるものしかできない


そして、今日気づいたのは…

黒の毛糸はいかん!

いくら目をこらしても、老眼鏡を何度拭いても、編み目がほぼ見えない

手探り状態でテキトーに編み進める…


そうか…

この先の人生、さらに手探り状態で行くということか~😅