ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

人生で『 やりたい100のリスト』!(^^)!

前回は『 やりたくても、もうできないこと』を考えたが、今日は…

ブロ友『 ほたる』さんが提案してくれた

”人生でやりたいこと100 ”のリストを作る(^_^)ノ

こっちの方がうんと前向きな考えですね!(^^)!


”ほたるさん”が教えてくれたように、巷では

”ロバート、ハリス”さんの著書『人生の100のリスト 』から、自分の100…を掲げている人も多いようだ


ロバートさんは、この本の中で

『 人生の100のリストは、自分自身の生き方を見つめ直し、やりたい事やるべき事を明確にしてくれる、人生の羅針盤だ』と仰っているらしい

なるほど…


カテゴリー別に分けると良いらしい


いっぺんに100は思いつかないので、まずは『 趣味の分野』で私のやりたいことを考えてみた…


①日本の歴史を学び直す

②日本の100名城を観に行く

③行ったことのない都道府県へ一人旅

④今住んでいる県の『 道の駅』を全て回る

⑤キーボードで、せめて1曲完奏する

⑥円空彫り教室に通う

⑦東海道五十三次を自分の足で歩く

⑧熱帯魚(コリドラス)を飼う

⑨母を連れて、吉本新喜劇を観に行く

⑩もう一度、ジムニーに乗る


こうやって見ると、引きこもるのが好きな私だけど、けっこう心の中ではアクティブなことをしたがっているんだな…と思う

それにしても、やりたいことが小さくまとまりすぎだわ…(⌒-⌒; )

まあこれが、年齢的な現実…


まったく非現実的なことはリストに載せてもアレなので、ちょっと頑張ればできそうな事…と考えると、なかなか思いつかないな(^^;;


続きはまた考えよ~