ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

なぜ『バイク 』??

今朝、目覚ましが鳴って5時半に起きた時、ちょうどバイクに乗って走っている夢を見ていた(^.^)


大型のオフロード車を私が運転している…

この夢は初めてではなく、けっこう何度も見ていて、毎回バイクはなぜかオフ車…


私は、バイクどころか原付も乗ったことがないし、自転車もあやしいぐらいなのに(;^_^A


でも、バイクの後ろには乗せてもらったことはある

まだ息子が生まれる前に元夫のバイクでよくツーリングに出かけていた

あの風を体全体で感じる爽快感は、今でも覚えているヽ(^^)ノ

とんでもない男だったけど、それだけは楽しい思い出だ(^^;


でも、それももう35年も前のこと…

確かに、バイクに自分で乗ってみたいという気持ちはあったけど、自転車も危ういぐらいの運動神経と、体格的にも絶対無理と思っていた


夢の中の私はいつも、「えっ、この人がこのバイクに乗るの!」と周りの人たちが囁く中、颯爽とヘルメットを装着して走り出すのだ

むちゃくちゃ…快感ヽ(^^)ノ

イメージ(夢の中なので)…すみません(_ _)


私の亡くなった父も、若い頃からバイクに乗っていたらしく、87歳の母がいつも(初めて話すように)言うのには…

「他の人はみんな自転車で来るのに、お父さんだけがオートバイで会社に来てたんやよ~♡♡」

どうやらそこに惚れて結婚したらしいが、それが失敗だったと言っている


その亡くなった父と、別れた元夫のDNAを引き継いでか、息子も16歳からバイクに乗っている


そういえば、車の免許の無かった母は50過ぎてから原付の免許を取って、嬉しそうに乗り回していたな…(^^;;

妹も20代で中型の免許を取っているし…


なぜ、乗れもしないバイクの夢を見るんだろうと不思議だったけど…

これが、血が騒ぐってやつなのかな…(;^_^A


もう少し足が長くて、力があったらね…(ーー;)