ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

自分の日常と世の中の状況の乖離...

ブログの更新をしようと、ちょっとした日常の出来事を書いてみるものの...


今年初めてのスイカ😊


とか...


捨て活を終えたばかりで、さっそくポーチを

買ってしまった(左)


とか...


リボベジ小松菜、2度目の収穫ヽ(^^)ノ


とか.........


途中まで書いて、やっぱり止めようかな...と、躊躇してしまうことが最近多くなった...


なぜかと言うと...


テレビをつける度...


オリンピックの盛り上がりとコロナ感染爆発のニュースは背中合わせ

異常気象での豪雨災害、山火事で街がすべて燃えた国もあり...

未だに一般市民が戦争の犠牲になり続けている国...

忘れてはならない原爆の悲惨な状況...から場面は切り替わり海やプールで夏休みを楽しむ人々...

コロナ病床での医療従事者...

自粛疲れ~~~とお酒を飲んで騒ぐ若者...


すべて今現実に起きていること...

何が何だか分からなくなるし...

見たくない現実ばかり...


でも、テレビを消して世の中の情報を遮断すると、いつもの小さな日常にすっと戻る


ちょっとした事で...

嬉しかったり達成感を感じたり...😀


逆に、ちょっと仕事が忙しかっただけで

疲れた~、暑い~、休みたい~と

文句を言ったり🙏


自分を取り巻く小さな日常と、今世の中で起きている個人の力(人間の力)ではどうにもならなくなってしまったこと...


その乖離が大きすぎて、どこを見ていいのか分からなくなる😵


結局は...

自分の小さな日常に閉じこもって生活している毎日...


でも、その日常も『見たくない現実』とは常に背中合わせで、いつ反転してもおかしくない

訳の分からない恐怖がこの先に待ってる感じ...


わりと楽観的な私がこんなふうに思うなんてね...


考えてもどうにもならないことだから...

って、みんな割り切って生きているのかな...


私もきっと

こんな呑気な事を書いてていいのかな...🤔

と、思いながらも

たぶん書くと思うけど...(^^;;