ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

携帯ショップ様…😑

同僚が、「スマホが故障して、機種変更でa○ショップへ行ったら、凄く不愉快な態度だった😩」と言う


同僚は、長期入院中のご主人との連絡手段がLINEしかなく、決して不要不急ではない


聞いていて、私まで腹が立ってきた(=_=)


まず電話予約の態度が、明らかに面倒くさそう

窓口で対応してくれた女の子は、笑顔のひとつもなく、最小限の会話で済ませたい様子がありあり(感染不安?)…最後まで仏頂面で、こっちまで同じ顔になったわ…とその顔をして見せてくれた(^^;;


すると他の同僚たちも

あそこは、どこの店舗も態度が悪い

私が行ったd○○…ショップもひどい

あそこも、ここも…と、話を聞く限りこの辺りに感じのいいショップは、ひとつもないのか



私が使っているのは、楽○の格安SIM

コレ自身にはまあ満足しているが、(以前にも書いたが)ショップでは、不愉快な思いしかしたことがない


でも大手三社なら、価格が高い分懇切丁寧な対応をしてもらえるのかと思っていたが、まったくそうではないようだ(=_=)


いったい何??

『 スマホ必要なんでしょ、無いと困るんでしょ、説明してもどうせアンタみたいなオバサンには分からないんだから、さっさと手続きして帰ってもらえないかな~、忙しいのよ、こっちは…』という態度


感染が心配で、さらにその態度に拍車がかかっているようだ


こっちもね、次々浮かぶ『??? 』を頭の隅に押しやって、店員さんの説明をちょっとでも理解しよう、できるだけ早くここから立ち去ろうと努力はしてるのよ😥


そちらもね…店を開けている以上、それで給料をもらっている以上、ちゃんとした接客をするのは当たり前じゃないんですか??


現に、この地域のドラッグストア、スーパー、ホームセンターetc…そんな態度の店員さんはほとんどいないよ!

以前よりずっと忙しくなっているのに、感染の不安もあるだろうに、皆さん笑顔で対応をしてくれてるよ🙏


もし、これを読んで…

私は携帯ショップの店員だけどそんな態度はとっていない、うちの店はきちんと丁寧な接客をしています…と思った貴方様


全国の携帯ショップがそうなることを、心より願っています(_ _)


高いお金を使って、不愉快な思いで帰らされるのは、携帯ショップだけ…(=_=)