ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

『 よく見えない 』のも幸せ(^^;;

今日は夕方からの仕事で時間はたっぷり(^^)

お天気もいいし、前回2連休のリベンジで今日こそはカーテンを洗う!


いっぺんにやると途中で嫌になるので、今日は東側の窓2箇所だけ


普段は明るいのが苦手で、カーテンを全開にはしないので部屋の中は薄暗くてあまり気づかないのだが…

カーテンを外して光が入ると…とんでもなく埃がよく見える(T﹏T)

テレビの後のコードが絡まっているあたり、うさぎの毛と埃と、黒いものがポツポツ落ちている…ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ


この黒いポツポツ…エアコンのカビ😱


実は”ひろこさん”のブログを読んで、ちょっと気になっていた、うちのエアコン

脚立を出したついでだ…

吹き出し口の下にゴミ袋を張り付けて、ブラシで回転部分を擦ると、ポロポロ黒いかたまりが落ちてくる

嘘や~ん、先月やったばかりだよ~

ああ、恐るべしカビの繁殖力…💀

しかしそれでもまだ、プロには頼まない(^^;;


続いてウサじいのケージを掃除

いつもはテキトーにチャチャッとだが、何しろ部屋が明るいのでケージ全体がすごく汚いのがよく分かる

(ちゃんとペットに手をかけている人には、ものすごく非難されそうな汚さだ)

今日は床のすのこや、木のお家もちゃんと洗って干しました(^^;


掃除嫌いなので、ここでちょっと嫌になりかけるが…今この窓を拭かないと次回カーテンを洗う時まで絶対拭かないと思い、内側だけを拭く

外側は手が届かないしまたすぐ汚れるし…という理屈と言い訳(;^_^A


南側のベランダのカーテンと窓拭きは、また今度気が向いたらやろう


このように年末に向けて、少しずつちょっと念入りな掃除をする

一度に大掃除はできない

そんな気力はない(⌒-⌒; )


それにしても…太陽に当たると埃の量ってとてつもないな…😥

私が明るい部屋が苦手なのは、本能的にあえて見えないようにしているのかも…とふと思う


優しい言葉の裏側や、社会の裏事情や、幽霊やら未確認飛行物体やら…埃と一緒にするのもアレだけど

『 見えない方が幸せ 』でいられるものは多い…(*_*)