ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

『天国行き』の定期バスʚ😇ɞ

私の勤務先の病院の入院患者さんは、ほぼお年寄りです👴👵

長年入退院を繰り返している人や、終末期の患者さんも多く、亡くなる人も当然多い(_ _)


不思議なのは、亡くなる日が、ひと月の間のどこかに集中することだ

それまで、危ういながらも何とか安定を保っていた患者さんたちが、一人亡くなると、立て続けに亡くなってしまう👼

世間ではよく、引っ張られて逝ってしまった...と言うが、私には、まるで誘い合わせているように思える...


病院の前に『天国行き』という行先案内を掲げた定期バスが待っていて、神様に「もうそろそろ来てもいいよ👌」と言われた患者さんが、気の合う人同志で席の予約がしてある

長年、同じ病院に入院してる人同志なら、可愛いナースさんのこととか、共通の話題で盛り上がれるし...☺

乗り遅れて、次のバスにたった一人では淋しいから、みんなあわてて逝くのだ


きっとバスの中では...

「お~、なかなか来んで心配しとったわ」

「あー、焦った💦、もう少しで、心臓マッサージされるとこやった」

「うちは、みんなで、じーちゃん頑張れ!ってさ...もう、わしゃ98やぞ、勘弁してほしいわ(-_-;)」

「あれれ、なんか爺さんばっかりやないか、おめえ3号室のユキさん誘うって言っとらんかった?」

「誘ったけどよ、私は次のバスにさせていただくわ☺...ってさ」

「なんや、振られたんかい😂」

「仕方ねぇ、ジジイばっかやけど、飲んで食って、楽しくいくぞ~🙌」

「あ~、やっと酒が飲める、寿司も注文しといたしな😄」

「チューブで流し込まれるドロッドロのやつを、ご飯ですよ~って、かなわんわ!」

「もう、絶対戻りたくねぇな」

「カラオケやるぞー🙋」


な~んて会話をしながら、天国の入口、三途の川まで一週間かけて、楽しいバスの旅が始まる🚌💨

もちろん途中で、もう一度会っておきたい人には会いに行ける、何度でも(^-^)V

魂だけだから、瞬間移動であっという間だ👌


ただ、これは、お年寄りの専用バス...

若い人や、子供さんの場合は、辛くて想像もできません...


不謹慎かもしれなけど、歳をとって死んだ後には、今まで頑張ったご褒美の、ちょっとした『お楽しみ時間』があって、その後天国へ登って行けるのだと、私は思いたいのです😊