ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

『ミニマリスト』は、無理だ...😓

前回の『断捨離記録』の中は...


こんな単純な書き方です

左が処分した物、右が買ったりもらったりした物、そして、ひと月ごとの合計を書いているだけ。小さい物や、粗品で貰ってしまったどうでもいい物は、まとめて雑貨、にしています


いつの間にか『断捨離』という言葉が流行りだし、嬉しくてそんな本ばかり読みあさっていた🙌

その後、近藤麻理恵さんの本から『ときめく物だけ...』という言葉にときめき...(*´°`*)

そして今度は『ミニマリスト』‎( ⊙⊙)!!


去年の夏あたりまで、ミニマリストを目指して本を読んだり、数人のブロガーさんのブログを毎日欠かさず読んでいた

究極のミニマリストさんたちは、本当に徹底して物を所有していない

捨てられないぬいぐるみやバッグや、休みの日に着る楽な服や、もちろんコタツも持っていない

きちんと整理された部屋は、いつもキレイに拭き掃除までされていて、コタツにもぐったきり、一日ダラダラ過ごすなんてことは、絶対していない!

ミニマリストさんの部屋は、清々しすぎる😵


無理だ...私とは根本的に違う😱と気付いた

物がない部屋は確かに気持ちがいい

でも、私の最初の目的は、単に

『物を減らして、所有物の数を数えてみたい』それだけ...(^^;;


何だか自分がどうしたいのか、よく分からなくなってきた(-_-;)

本来は、秘密基地を目指していたはず!


この機会に、もう一度考えてみようと思う


でも、物は減らしたいので『断捨離』は続けます🙋