ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ただ、ただ、くたびれた、お正月...😵

あ~やっと終わった...

くたびれた~、やっと休みだ...


予想はしていたけど、特に三が日明けの昨日の忙しさは...😵😵😵😵😵...となった

そりゃ、そうですよね

休みの間、体調が悪くても我慢していた人が、どっとやって来るわけですからね

年末に退院して行った、常連(^^;;の入院患者さんも戻ってくる(早っ)

ナースさんたちは、入院対応に手が取られて大忙しなので、主に介護職の私たちが、オムツ交換、トイレ移乗、配膳、下膳、食事介助、口腔ケア...

はたまた、鳴り止まぬコール対応...etc、と果てしなく仕事が続く...


特にセンサーマット(乗って踏むとナースコールが鳴る)が鳴ると、おばあさんがベッドの下ですっ転んでいたり、一人でポータブルトイレに降りて辺りが大惨事😱...という可能性が高いので、その病室まで猛ダッシュ!...のつもりだが、身体が付いてこないので、できるだけ急ぐ(^^;)

おばあさんをトイレに座らせ、ベッドに戻すとまた違う部屋でコールが鳴る(たいがい遠い部屋だ)


今度はおじいさん...「おい、むつき(オムツ)替えてくれ!」。はいはい...忙しいので、急いで替えようとすると、「おいっ、ゆっくり丁寧にやれっ!まったくどうなっとるんや、ここの病院はっ!」と怒鳴り散らす

まあ、いつもの事なので「ごめんなさいね~」とオムツを開けると大失禁😨

替え終わると「もう来るなよ!寝るで、起こすなよっ!」

言葉と行動(大失禁)にギャップがありすぎて、もう笑うしかない😅


オムツ交換の度に大暴れで、腕を掴んで引っかいたり爪を立てるおじいさんも二人いる

(おじいさんは、けっこう力がある)

「痛いっ」と言うと「痛いようにやっとるんだわ」と言う。おいおい...

さらに「お前らは悪魔かっ!」と言うので、耳元で「悪魔の館へようこそ...」とデーモン閣下のように言ってみる😰

「やめてくれ~😱」って、本気にした?

ごめんね~😅ちょっとくらいは言わせてね~


本当に、お盆、正月、GW...有難くもなんとも無い!

今度のGWは。10連休って...

学生や、しっかり給料も保証されて休める人は嬉しいだろうが、年中無休の仕事や、特にサービス業は絶対休めないだろうし、日雇いやパートで働く人もお給料が減って困る人だって多いはず...

と、思うと...私はまだお正月出勤の代休も貰えるし、お正月は手当も付くし、恵まれた方かな..(^^;;


悪魔と呼ばれるくらいは、まあ良しとするか

👌

今日は、グダグダ過ごしま~す😁