ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

旅計画🚗 ³₃……悩む

こんなに気候が良くなったのに、今月は一度も一人で遠出をしていない


ああ、もったいないわ~~~😭


せっかくパートになったというのに、人手不足でなかなか連休を取らせてもらえない、なんてこった😑


しかし!

やっと、今月唯一の連休が、今度の日、月に...😄


よしっ行こう、行くよー٩(ˊᗜˋ*)و

今年二回目の一泊旅行だ✌️


前回2月の伊勢旅行は、天候を甘くみて酷い目に合ったので、今回はそこんとこは慎重に...☝️


東西南北、日に日に変わる天気予報を...✔

高速代、どこから乗れば安いのかも...✔

各地の道の駅も...✔

泊まるホテルも、あれこれ見比べ...✔

観光ポイント、名産品も...✔


やはり...紙地図を眺めながら考えるスタイル(^^;


なにしろ長年に渡る出不精で旅行慣れしてないので、これらの作業に時間がかかる


そんなこんなで、今回はやっぱり浜名湖か琵琶湖方面に行きたいなぁ...と、ほぼ計画が煮詰まってきたところで、大事な問題点に気付いた( ⊙_⊙)


行くのは、日、月...

一日目は日曜日……混むよね、絶対

いくら連休前といっても、混むよね💦


前回の岡崎城の失敗が頭をよぎる

観光地をナメたらあかん!


しかたない、今回は世間の人々があまり注目していない方面に向かおう

できるだけ、日曜日の家族連れが行かなさそうな場所、子供たちが興味のない場所だ☝️


計画練り直し...

昨夜は深夜2時まで、走るルートとホテルの選定をしていた(^^;;


ホテルは、料金と自由に出入りできる駐車場の有無が重要

でも、まだまだ予約はしない

今回の予約は、当日の朝だ☝️


前回は前日に予約を入れたが、

”もし、朝起きて体調が悪かったらどうしよう”

と、気になってなかなか眠れず、風邪気味でもないのに夜中に葛根湯を飲んだ(予防のため)...という小心者😥

いや、心配なのはホテル代が無駄になること...そっちなんだけど😅


ホテルは5軒目星を付けてあるので、どこかは空いているでしょう

たぶん...


さてその前に...

明日は、またまたまたまた...おババ連れで名古屋港水族館行き😅

でも今回は、妹夫婦と一緒なので私は運転はしない

後部座席で、喋って食べて笑って寝てるだけ😁


週末の旅行に備えて、体力温存👍


*

*

*