ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

カットと毛染め、カラオケは...😅

今日はまたおババ見守り日……


さすがに今日はもう出かけたくないなぁ……と思っていたら、妹が先日メルカリで買ったカラオケマイクが届いたと言う

曲がマイクに内蔵されていて、テレビに繋いで使うやつ🎤


やった~~~

今日はこれでおババを遊ばせよう☝



ところが……

あれれ、おババの歌えそうな曲が思った以上に少ない💦

曲を追加したければ、専用カートリッジ3000円、プラス1曲につき200円(¯―¯٥)


だよね……

こういうのって、そういうシステムだよね(ーー;)


気を取り直して、ババの歌えそうな曲を10曲程選び、キーを下げエコーMAXでセッティング

しかし……当たり前だが、カラオケ店のようには気分が盛り上がらない

音響……えっ、こんなん(^_^;)


そしておババは

「あんた一人で好きなだけ歌っとって😊」

私にマイクを返すと、昼寝をしにベッドへ行った

え~~~っ┐( ^_^;)┌


その後YouTubeで検索してみたら、あらあら……高齢者向きのカラオケチャンネルなんてのもあるのね……無料やし


よしっ、マイクだけ活用して、今度はYouTubeチャンネルで歌わせてみよう☝️


さて……

2時間ぐっすり昼寝をしてモソモソ起きてきたおババに、本日のミッション……髪の毛のカットと毛染めを行なう✂️



後ろから見ると、ちょっと若返ったね


毛量が多ければ白髪もキレイなんだろうけど、少ないヒヨヒヨの毛は、染めないとさらに歳を取って見える💦

ああ、私もこうなるのか……(ーー;)


おババが

「こんなふうに美容院で切って染めてもらったら高いよねぇ……その分、あんたにお金払うわ」

と言うので

「じゃあ、28,000円ね😁」

「えっ…………」


そして、何やらゴソゴソしていたと思ったら

「今、財布に1000円しかないから、ごめんね」

と言って、1000円をくれようとしたので

「いちおう親子だから、今日は無料でいいよ😂」

と、返しておいた


でも、さっきゴソゴソしていた時に万札を隠したのを……私は知っている🤣


まさか、28,000円は信じてないと思うけど……


*

*

*