ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

介護のしごと⑭ 一夜限りの恋😳

うちの病院のリハビリスタッフは、イケメン揃いで(女の子は、可愛い)、みんな本当に優しい

患者さんたちは、張り切ってリハビリができるし、恋心を抱くのも分かる気がする♡


90代のヨシコさんは、リハビリ担当のN君が大好きな様子だった


ある日私が退院ベッドの片付けをしていると、隣りのベッドでリハビリを終えたヨシコさんとN君が話をしているのが、聞こえてきた

「私はなぁ、親が決めた、いいなずけがおるの。でもな、今晩一晩だけならええのよ...」

『え~!!』

ヨシコさんのN君を見つめる瞳が、すっかり恋する乙女になっている

N君と目が合った(*_*)

「有難うございます(^^)」と、にこやかに対応するN君...ヨシコさんは、少女のような、はにかんだ笑顔だ...

N君、有難う..(^-^)


翌日...

エレベーターの中でN君と出会った

「ボギーさん、さっきヨシコさんのリハビリをしてたら、あんたの子が、腹におる...って言われちゃいました(^^;;」

「え~っ!😱」っと、思わず声が出る

「もしかして、昨日の夜...😏、N君、なかなかやるやん、それにしても妊娠分かるの早いね😅」

N君、「ですよね~(ーー;)」

「分かった、この事は誰にも言わないから、二人で立派に子供を育てるんだよ!」


もちろん、こんなステキな話を黙っていられるわけもなく、その後N君は、『ヨシコさんを妊娠させたあの人...』として、有名になった


そのヨシコさんが亡くなった、と聞いた

だんだんと弱って、声も出なくなり、表情もなくなってきていた...(_ _)


あの時のヨシコさんの話は、過去に本当にあったことなのかもしれない

青春時代が、ちょうど戦争と重なっていた頃


辛い恋をしていた相手がN君と重なって、一瞬でも幸せになれたのなら、本当に良かったと思う😢


それにしても...

ヨシコさんは、積極的だった...😰