ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

淡墨桜...またまたババ連れ(^_^;)

今週火曜日のこと...

おババをかかりつけ医へ連れていく日...


目的地がどこであれ、お出かけできるのが嬉しいおババ

そしてその後...「姉ちゃんがどこかへ連れて行ってくれるんじゃないかと絶対期待してるよ」

という、妹からの報告


やっぱりね

先週遠出したことは、もう忘れてるよね(ーー;)


しかたない...この時期だからこそ...の場所

『淡墨桜』でも見に行くか~~~

(もう散ってるかも)

ついでに道の駅のスタンプもゲットしたいし✌️


まずは病院へ...

先生に「まるで不死鳥のような回復ぶり」と言われ、ᕕ(^^ )ᕗ...な、おババを乗せ出発👉


景色をキョロキョロ見ながら、飴ちゃんを舐め、お茶を飲み、歌を歌い、(いつもの)昔話をして、走ること50km、やっと到着☝️


しかしやはり...淡墨桜はもう葉桜になっていた(^^;



樹齢1500年余り

日本三大桜の一つ『根尾谷淡墨桜』


満開🌸の時期はこんな感じで...


(画像は、お借りしました)


たくさんの副木に支えられ、それでもまだまだ頑張って毎年花を咲かせている

凄いね、この生命力🙏


広い公園内には、まだまだ満開の桜も多い


でも今週末にはもう雨で散ってしまうかな...


売店のベンチで休憩して



近くの道の駅へスタンプをゲットしに...



道の駅に寄ると、ソフトクリームを食べるのは決まり事‪🍦‬


本日のドライブ、往復100km

距離的には前回知多半島の半分以下だけど、一人でおババの相手をしながらの運転は...

けっこうグッタリ╭(›´ω`‹ )╮


そしてまた来週...

今度は整形の受診予定


また絶対期待してるよな~~~(^_^;)



               🐒🐒🐒🐒🐒


最近、心臓の疾患で身障手帳をもらったおババ

手帳を見る度

「私身体障害者なの?  なんで?」

と、聞くので...


「顔が猿に似てきたからだよ☝️」と言うと

手帳に貼られた写真を見て

「ほんとだ~~~😂」と、毎回大笑いするババ

(それで何でか納得して話が終わる)


でも、いずれ私たちもこうなるのか🤔...と想像すると、笑った後で落ち込む

私と妹..._| ̄|○


*

*

*