ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

竹島...からの、高速やらかした┐( ^_^;)┌

前回の続きです……


さて、竹島水族館を出てまだまだ時間もあるし...

地図を見てたらすぐ隣に神社発見...😃


八百富神社⛩️



この橋を渡った向こうの島に神社がある

これが『竹島』なのかな


暖かいので、海風も心地良い( ᴖ ·̫ ᴖ )




少し登った島のてっぺんに神社があり、そのまま向こう側へ降りて行くと、ぐるっと回って橋まで戻る遊歩道が続いている



これはなかなか楽しいよ

若者に道を譲りながらのんびり歩く...ᕕ(^^  )ᕗ


たまたまだけど、面白い場所に来れたなぁ

なんか、むちゃくちゃラッキー✌️


と、そこまでは思っていたのだけど……


帰り道、岡崎インターから高速に入り、少し走ったところで  ”あれっ、何かおかしい”  と気付いた💦

チラッと目に入った看板に、確か『浜松』の文字

えっ、静岡に向かってるよ、方向逆だよ😱

でもナビの設定には目的地を『自宅』にしたはず

走りながら必死に記憶の糸を手繰り寄せる

(すぐに切れる糸)


ちょっとでも高速料金をケチるためにアレコレ検索しているうちに、変な場所を経由地に設定してしまったのかな...??


とりあえず一番近くのPAに車を停めて何とかならないもんか🤔と考えたけど、何ともならない

次のインターで一旦下りてUターンするしかない


はぁ~~~往復28kmのムダ走り


若い頃、ナビなんてない時代はたまにこんなこともあったけど、ナビがあってこんなことになるなんて...まったくアホですわ┐( ^_^;)┌


急に疲れて、途中のSAでセブンのおにぎりを食べながら休憩...

帰ったらもう20時30分だった

走行距離は225km、よく走ったなぁ

さすがに、しばらくは出かけたくない気持ち😅


そうそう

お昼ご飯に、何か八丁味噌を使ったものを食べたくて...でも岡崎城には行けなかったので、道の駅で食べたやつ


八丁味噌五平餅とネギコロッケ


甘辛い味噌がたっぷりの五平餅、美味しかったけど、口の周りが味噌でべっとべと(˙👄˙)

車内でよかった~


結局、今回も五平餅を食べている(^_^;


*

*

*