ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

岡崎城...あれま(^^; からの...竹島👍

数日前の休みの日……

朝起きたら、またまた春の陽気で...

”そうだ岡崎城に行こう☝️”  と思い立つ


バタバタと支度をして9時に出発、小牧インターから高速に乗って11時に岡崎インター到着


ほぼ予定通り👌

2時間ぐらい岡崎城と公園を散策して、昼ごはんには岡崎名産八丁味噌の何かを食べよう😋

などと呑気に考えていたのに...

駐車場に入る道からもう大渋滞、『満車』の表示

公園には人がわんさか💦


やめよ❌っと即決してUターン

でも、ここまでのガソリン代と高速代を無駄にはできない

ついでに寄ろうと思っていた近くの道の駅『藤川宿』に寄って、作戦練り直しだー!


地図を見て、近くに楽しそうな所はないかと探す

人の少なそうな場所がいいな🤔


すると、今いる場所から真っ直ぐ南下した蒲郡市に『竹島水族館』を発見👀

名前を聞いたことはあるけど初めて行く場所


ひと山越えて30分程で到着🚗³₃




うおぅ、ここは...(^^;

口コミ通り本当に、小さい、古い、ショボそう💦

そして、私の希望通り人は少ない✌️


でも、入場料がなんと500円ぽっきり

これは、とりあえず入ってみるか...と思わせてくれる金額だ👌


そして、入ってみたら……

中も狭い、ささっと回れば出口まで5分の狭さ


しかし!


入っていきなりこんなヤツ...


好みのタイプたち😄



そして、一つ一つの水槽にスタッフ手書きの個性溢れる説明書き


ウツボ一族


これを読んでるだけで、むちゃくちゃ面白い😆




こんな、可愛いフグちゃんも...


竹島マンション入居者募集中...と書いてある

ブロックを覗くと、先住者たち🐟



お姉さん、髪型どうしたん?


スタッフひとり一人の自己紹介もずらりと貼ってある☝️


トイレに入ったら

『この水族館が楽しかった人は大好きな知り合いに、つまらなかった人は嫌いな人に紹介して下さい』

みたいなことが書いてあって...

面白すぎる!


私はもちろん好きな知人に紹介します☝️


大規模な水族館ももちろん好きだけど、私はこういう手作り感満載の方が好きかなぁ


途中からお客さんがどんどん入って少し混んできたけど、平日にこういう所を自分のペースでのんびり回るのがいいなあ😊


それにしても岡崎城の混み具合は??

と、後で考えてみたら……

そうよね、ちょっと早いけどお花見シーズンだし、陽気もいいし、それにアレか...

松潤の家康効果?

ドラマを最初少しだけ観たけど、私的にはちょっと...だったのですっかり忘れていたけど🙏


どちらにしても、混み合う所は極力避けたい🙅


これからしばらくは桜の名所は要注意⚠️

でも桜は見たい🌸

ドライブしながらゆっくり通り抜けるスタンスでいこう٩( 'ω' )و


続く……


*

*

*