ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

肺炎球菌ワクチンの接種後…😰

最近になって、コロナワクチンへの懸念がどんどん膨らんでいたが...


                                 ↓↓↓



肺炎球菌ワクチンについては、まったく油断していた……


65歳になると届く『高齢者は肺炎球菌ワクチン打っといてね~』というお知らせと接種券


うっかりしていたら、今月が期限だったので慌てて近くの内科に打ちに行った

タダかと思ったら、2,500円負担だった(まあ、しかたがない)


先生が

「こういうのが届くと、ちょっとガックリですよね...、ボクももうすぐ……(¯―¯٥)」

「一瞬ゲッと思いましたが、私は諦めが早いので……👍」

な~んて、笑いながらチクリ💉

「大丈夫ですか?」

「はい、ぜんぜん👌」


なんて言いながら待合室の椅子に座ったとたん、まるで一気に4階まで階段を駆け上がったような激しい動悸がし始めて、目の前に無数の星が飛び交い、一瞬真っ白に……



すぐにナースさんに言ってベッドに寝かせてもらい、血圧測って心電図を録って……バタバタと💦


幸い30分程で落ち着き、心電図も異常なしだったので家に帰ったが(近くなので車で行かなくて良かった)


今まで、ワクチン接種直後にこんな異常が起きたことはなく、薬のアレルギーも食べ物のアレルギーもなく家族にもそんな人はいなかったので、まあびっくり😱


アナフィラキシーのような強いショック状態とはぜんぜん違うんだけど、一瞬意識が飛んだのは確か(¯―¯٥)


そう言えば...

同年代の患者さんで、回転寿司で大好きなエビを食べたとたん呼吸困難になったとかで、挿管までされちゃった人がいたなぁ  (数日後に人工呼吸器ははずれて回復したが...)


こういうの、今まで他人事としか思ってなかったけど、年齢と共に自分の体の中で何かが変わってきているようで……


いや、変わったんじゃなくて、

長年体内に蓄積された ”何か” の限界が突然やってくる瞬間があるのかも……🤔


もちろん個人差はあるだろうし、引き金となるのもたぶん人それぞれ...はぁ(ーー;)


そして、肺炎球菌ワクチン接種後...

頭痛と、何だか変な咳が出て仕事中困ったが数日で回復はした👌


でもこれはやっぱり何かの予兆……?


コロナワクチンはもう打たないと決めていたが、今後はインフルエンザワクチンも...


ワクチンと名のつくものは……

もう怖くて打てない😰


*

*

*