ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

健康診断~ポリープの行方...👋

二週間程前に受けた健康診断結果が届いた...

ちょっとドキドキする。通知表をもらう気持ちと同じだ😅

と、いうのも...

一年前の検診結果に、『胃にポリープあり、精密検査必要』と記載されていたからだ(*_*)

今まで胃に異常があったことはなく、バリウム検査しかやったことがなかったので、ちょっとショックだった😓


しかたがない、ついに胃カメラか...、とりあえず年が明けてから考えよう...と思っているうちに、すっかり忘れていた

思い出したのは、同僚のMさんから「ポリープが見つかってカメラをやることになった」と深刻な顔で言われた時...

マズイ、私もだった...💦💦

ひとまずMさんの胃カメラの様子を聞いてからにしよう

Mさんは、幸い何ともなかったが、口から飲んだカメラはむちゃくちゃ苦しかったようだ


実は、私は、ものすごいビビりです😰

どうしよう(ó﹏ò。)と思ったり、ちょっと忘れたりしているうちに、半年以上過ぎた(^^;)

そして、もう少しで次の健康診断だから、その時カメラをやればいいか✌と思うようになっていた...


そして、ついに今年の12月がやって来て、ひらめいた💡

『そうだ、バリウムの検査をして、またポリープが見つかったら胃カメラをやろう』


そして、結果は『異常なし』

やったね、ポリープよ、さようなら~🙌

ポリープが自然になくなることはないらしいが、何も考えないようにしよう...

でもたぶん、私みたいなタイプが手遅れになるんでしょうね...(ーー;)


その代わり、血糖値がマズイ数値になっていた💦

HbA1cが、去年は5.8で、ギリOKだったのが、また6になっていて、要精密検査だ

(その前も6だったのに放置していた)

医療関係者としては、恥ずかしい行為なので

年が明けたらこれは受診しようと思う!


そして、同じく結果が来ていた、同年代の同僚Kさんの結果通知を奪い取って見たら、

身長163.5 体重40.3 そして、腹囲がなんとたったの58cmだった😨

私と○○cmも違う(*_*)

腹囲って、へそ周り、ウエストより太い場所だよ、Kさん!😵