ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

エレクトーンの思い出😳

『ピアノ男子、大好き♡』みたいなことを、ある方のブログにコメントさせて頂いていて、ふっと思い出したことがあります...


高校時代に一年ほど付き合っていた、S君...

付き合うまで知らなかったのですが、彼は高校生でありながら、もうすでにプロのキーボード奏者でした


音楽と言えばせいぜいラジオやレコードで、流行りの曲を聞く程度で、自分が演奏するなんてまったく無縁の世界だった私

ある日S君の家で、その時初めて見たエレクトーンを彼が弾いてくれました

上手いかどうかも、なんの曲かも何も分からず、ただS君の演奏する姿をぼ~っと見てた気がします


その後、S君に演奏を聴かせてもらった記憶はなく、あの頃の付き合い方は、学校帰りの長距離を歩いて一緒に帰ったり、交換日記もしていましたが(今の子が聞いたら笑うね😅)

何となく自然消滅してしまいました


ところがその後、私が社会人になってから再会し、また時々会ったりするようになりました

S君は、大学に通いながらキーボード奏者としての道を進んでいたようです


そして、今考えると本当に浅はかな考えだったのですが...(-_-;)

S君にもっと近づきたい...♡ という思いだけで、私もエレクトーンを習おうと決め、35万一括払い(^^;)でエレクトーンを購入、ヤマハの音楽教室に通い始めました


S君、きっと、喜んでくれる...

そう信じていた私にS君は、「僕の領域に簡単に踏み込んできてほしくない」「無神経なところが多すぎる」とも言われました

S君は、私の見た目と中身のギャップを前から感じていたようで😅、私も繊細なS君に合わせるのが疲れていた頃だったので、言われたことはそれほどショックでもなく、程なくして2度目の自然消滅となりました(^^;;


エレクトーンは楽しくて、三年程教室に通っていましたが、子供たちにどんどん追い抜かされているうちに興味がなくなり、それっきりになってしまいました


中古業者に売ったら、たったの5万円(若い娘だったので、足元見られたね...)


そして、長~い年月が過ぎ...

一年ぐらい前だったかな

ふとS君を思い出すことがあって、もしかしたら...と名前を検索してみました


びっくり😱

すぐに出てきましたよ👌

S君は、音楽プロデューサーになって、スタジオを経営していました

あの頃のままの笑顔の写真がいっぱい!

本当に嬉しかったです😄


今ならもちろん、分かります

あの時言われた言葉の意味が...(_ _)