ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

次は『お城巡りだ~😄』なんて、言っている場合ではなくなってきた...

4月から夢中になっていた『道の駅巡り』

5ヶ月間で26ヶ所...


日帰りでちょいちょいと行ける所も残り少なくなってきた


そろそろ『お城巡り』にシフトチェンジかな🤔

どうせ行くのなら、お城のことをしっかり学んでから行きたい

歴史的背景とか、そのお城の見所も...☝️


ということで、おババの見守り当番だった昨日、お城巡りのスペシャリストである妹夫婦から、お城に関する本を借りて帰った


これからじっくりお城を学ぶぞ~~~✌️


YouTubeでも、お城のチャンネルは色々あるし...


これは、犬山城大好き『ロンブー淳さん』


犬山城は、実家の2階から見える場所

何度か行ったことはあるけど目的は城下町の食べ歩きで...😅

今度はちゃんとお城を味わう!

だからしっかり予習してから行くつもり


でも、ドライブするには近すぎるので...


もう少し涼しくなったら、まずは『彦根城』かな...

もう一度、琵琶湖を見ながらね

楽しみ~~~😄


などと、呑気に考えていたら...


先程、職場の上司からグループLINEへの連絡


職場(病院)でのコロナ感染...

あちこちの部所で数名ずつの陽性者は聞いていたけど、ついに病棟でのクラスターが...


コロナとか、マスクの必要性とか...認識できずに徘徊しまくりの患者さんばかりだからね…

病室に閉じ込めるわけにもいかないしね...

でも元々の感染源は職員からか...🤔


明日は我が身

私も気をつけないと...

おババに感染させたら大変だ‪💦‬

しかも、妹夫婦も病院勤務...エライことになる😱


明日からの勤務が...

ハア~~~😓

思いやられる