ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

山道を侮るな…😱

一昨日の晴天の休み...

やっぱりじっとはしていられず、ジム兄と出かけた~~~🚙💨



(これは帰り道...

しばし車を停めて、山の神様に感謝🙏)



今回は無性に滝が見たくて、まだ行ってない道の駅巡りも兼ねて下呂方面を目指す☝️


ルートは二種類、でも何度も通った道なので、たまには違う道を走りたい

地図を見ていたら、あるじゃないですか~近道が👀

山道の峠越えだけど、県道だし...行けるよね


ナビに逆らい続けて脇道に入る

行ける行ける、大丈夫やん😁

と思っていたら、『ここから先2トン車以上は......』の看板と共に突然道が狭くなり、車一台がやっとの道幅、しかも峠を登るグネグネ道...


えっ、うそやん、マズイよ💦

対向車が来たらどうするのよ

いや、車どころかバイクだってすれ違えないよ

待避場所もないよ

どっちかがバック...いや、無理無理無理...道がグネグネ😰

引き返せない、だってUターンできないもん


運を天に任せて、進むしかない

カーブミラー、もちろん無し

カーブを曲がったとたんの出会い頭が恐怖😱

ハンドルを両手で握りしめ、前のめりの姿勢で超低速で進む💦


どのくらいの時間が経ったか記憶なし

幸い対向車来ず...

峠を下ってちょっと広い道に出た時は、心底神様に感謝したε~( ̄、 ̄;)ゞフー


しかし、喉元過ぎれば...で

まあこれもいい?思い出か~~~٩(ˊᗜˋ*)و♪

などと楽観的に解釈していたが......


とりあえず目的の滝を目指す

ちゃんと観光案内にも出ている『四つの滝』


一つ目



想像以上の迫力...マイナスイオンをめいっぱい浴びるヽ(^^)ノ


さて、二つ目行くぞ~✌️


と、走り出したら

いきなりさっきの峠と同じ道幅...

嘘やろΣ(゚д゚;)

だって観光地だよ、信じられん

もう嫌、戻りたい、戻れない......😭


もう、滝どころじゃない、とにかくここから抜け出したい一心!

ちょっと広い道に出たとたん対向車が来た

セーフ_( ˙꒳˙ )_


というわけで、結局滝を一つ観ただけ

途中寄った道の駅も今一つで...😥


往復150km

7時間のドライブ...

疲れきった~~~(_ ..)_ バタリ


疲れすぎてよく眠れず朝を迎える

早番なのに...


しか~し

一日置いた今日...


次はどこへ行こうかな~~~🎶

と考えている😁


但し...当分ナビ様には逆らわないでおこう



※  ところで...🤔

もしあそこで対向車が来てたら、どうしたのかな私...

相手が地元の軽トラのオジサンとかなら、何とかしてくれそうだけど...

もし私と同じような無謀なオバちゃんだったら...😱