ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

走行185km...ついに限界😵

昨日、今日と連休😁


と、なれば...

行ってきました、ついに県外~~~ヽ(^^)ノ


おババが退院したら連れていきたい→下見も兼ねて『琵琶湖』を目指す


琵琶湖の北東にある道の駅『近江母の郷』と『湖北みずどりステーション』の間、『さざなみ街道』をひた走る🔆🚗 ³₃


ところが...

あれれ、思ったのと何か違う💦

地図で見ると、道の駅もさざなみ街道も、琵琶湖のすぐ脇

なのに、見えんよ...琵琶湖😅

いくら走っても、防風林?...木🌳🌳🌳🌳...に遮られて見えませ~ん


やっと見つけた空き地的な場所で車から降りてみる




今までのドライブが、山と川ばかりだったので、湖は広い、なんか嬉しいヽ(*^^*)ノ


しかし...おババを連れてくるとなると、ドライブしながら琵琶湖が見えないと意味が無い🙅🏻×

しかも道の駅のトイレが古くて和式だった

コレは絶対おババには無理😥

ここ、最重要チェック項目□✔


次回は、南側を回ってみようかな

やっぱり琵琶湖大橋かなぁ(よく分からんけど...)


ともかく、今回は一人で良かった💦


帰りに、伊吹山の麓にある道の駅『伊吹の里』へ...


伊吹山を見上げる

標高1260m

ここのドライブコースも、おババ連れで登ってみたいけど、入山料が3140円

下見で登ってみるのは、ちょっと躊躇する金額だね(^^;;


行けるかなぁ?

おババ連れの一発勝負...迷うね🤔



それにしても日差しが強い

サングラスをしてても、途中から目がヒリヒリしてきた😣


しかたなく、途中で見かけたドラッグストアに寄って目薬を買った


中途半端なものを買って、効果がなければかえってもったいないので...

価格、税込1650円

こんな高い目薬は初めてだ...😓

いつものS薬局なら、15%offのクーポンを使えたのに(T‐T)


さっそく注してみる

トロッとしていて目のヒリヒリは治まった気がするが、目玉の表面に膜が張ったみたいでちょっと見えにくい👀


ハア~~~

あちこち出かけるためには、目も大事だわぁ

体力と共にどんどん弱っている

ますます焦る💦


さて、今回のドライブ☝️

朝9時に家を出て、帰りは夕方6時

往復185km

よく走ったなぁ


その後ベッドに倒れ込み、4時間爆睡💤


そろそろ限界が見えてきた

これ以上の距離は日帰りでは無理🙅‍♂️


今日が休みで良かった~~~✌️