ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ドライブ下見...からの車中飯、またか~😅

夏日🌞の昨日...

今度、母を連れて行きたい近くのお山のドライブコースを下見に行った


登り口は家から30分程、標高は300mぐらい

私の若い頃は、ロマンチックな夜景スポットのデートコースになっていて、私も誰とかは忘れたが何度か、ね...😁

今は中高年男女の手軽な登山コースになっている...


下見ポイントは、私が迷わず行けるかどうか?

そして、展望台が母の足でもたどり着けるか?


昨日は素直にGoogle先生に従ったので、珍しくすんなりと登り口に着いた

曲がりくねった狭い山道、噂通り中高年の登山者だらけ

超低速で注意しながら登る

幸い対向車も前後も車はほとんど...いない😅


難なく頂上のこじんまりした展望台に着いた

割とフラット、ベンチもあるし...これなら母でも大丈夫👌



ちょっとベンチで休んでいると、近くにいたオジサン(後で分かった、83歳)と、コンニチワ😊...から話が弾む

ところが...だんだん会話がオジサンの自慢話に移行し...

会社経営、趣味ゴルフ、3000万の会員権が紙切れになった~ワハハ、息子も経営者、孫は東大☝️......

褒めちぎって、さっさと退散∠( ̄^ ̄)


あ~、オジサンあるあるにまんまとハマった😑


下山後...

まだまだ時間はあったので、近くの川の河川敷に行ってみた



平日なので少ないが、ここはキャンプを無料で楽しめる場所

今日は小さなテントが多い...


私も空いている場所に適当に車を停めて、まず河原を散策

長良川...キレイ😊


でも足元は大きな石ゴロゴロで、何度も足首クネッとなったので、すぐに車に戻る😅

ちょっとのクネッも命取り...


さてと、では...☝️

どこかで食べようと、おにぎり🍙とお茶とお菓子も持って行ったので...

車の横にテーブルを広げて、一人ランチを楽しもう!

と、思ったが...


夏日☀️.°だった

あまりにも暑い

帽子だけでは無理だ...💦


で、結局また

助手席にテーブル広げて車中飯...(^^;)



周りに人もいないので、ちょっと昼寝も...


これからの時期

外でとなると、テントかタープがないとなかなか厳しいね...


まあ、外にこだわらなくても

一人なら車中飯もなかなか良いかな😄

と、ふと思った昨日...


********************


さて...

先月まで、ずっと引きこもりだった私がなぜ?こんなにお出かけできるのか...


それは、今月のシフト希望に有給を4.5日も入れたから☝️

結果...月の半分が休みになった~~~ヽ(^^)ノ


だから、体力にもちょっと余裕✌️


しかしこうなるとさらに...

気持ちが仕事に向かない...


昨日休みだったから、今日は張り切って働くよー!

なんて気持ちは全く...🙏