ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

やっぱりなくても大丈夫✌️

昨日の休みは予定通り、したい事だけをして...自堕落で幸せな一日だった😊


さて晩ご飯...

昼はテキトーに済ませたので、夜はちゃんと作ろうとまずご飯を炊いて...

炊飯器の蓋を開けたら、ありゃ~~~パッサパサ😵

中蓋、洗ったあと付け忘れた(何回目だ...)


しかたない、予定変更

このパサパサご飯、煮込むか炒めるか...🤔


ホワイトソースがあったので、ドリアにしよ☝️

ハムとピーマンと玉ねぎでケチャップライスを作って...ハッと気づく

年に一度も使わないグラタン皿、この前断捨離したわ...


でも待てよ...陶器って元々焼き物だよね

だったら食材を入れて焼いても大丈夫よね

薄めの食器はちょっと心配なので、むかし陶芸教室で作った厚めの鉢なら大丈夫かな...



はい、全然大丈夫でした~👍


スープカップも、あまり家では使わないので断捨離しちゃったけど、コーヒーカップがあるじゃないか😁


○○用の食器...やっぱりなくても大丈夫👍



自堕落ついでに

食後には、この前買っておいた...


あいすまんじゅう


抹茶プレミアムと、和栗...

最近プレーンを見かけないと思ったら、こんなものが出ていた


まずは抹茶から...


う~ん...🤔

美味しいが、なんだか小豆がより甘く感じる

抹茶の苦みのせいかな?


やっぱりプレーンが好きだな~~~

和栗はまた今度


すごく疲れた仕事終わりの楽しみに...


さて今日は遅番

行きたくないけど、行ってきます(^_^)ノ