ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

秘密基地 その⑤~明日死んだら後悔...😱

息子が18歳になった時、もうそろそろ、ここを出ようと提案された

模様替えとリフォームを続けて13年...確かに私も飽きていた(ーー;)

そして、カビも増え続けるばかり...

だけど、なんと言っても家賃は安い!

ここにいれば少しは貯金もできて、老後に備えられる...と息子に言うと

「一生ここに居たいの? 明日死んだら後悔するよ😏」と言われた

嫌なら自分だけ出てくよー😁と...

まさに「ちょ、待てよ!」だ(^^;)

オマエにだけそんな楽しい思いはさせん!母も行く🙋


そして二ヵ月後に、民間のアパートに引っ越した🙌

下見に行った時息子が「ホテルみたいや...」とポソッとつぶやき、不動産屋の人に笑われていたが、私も同じことを思っていた

ごくごくありふれた3DKなのに、私のテンションはマックスで、自分も家賃を負担するという息子の言葉も、いつの間にか忘れていた

息子の仕掛けた罠にまんまとはまっていた😵


その数年後、ウォーキングを始めた私が「この辺は車が多くて歩きづらい」と言うと

「じゃあ、歩きやすいとこに引っ越せば」

そうだね!

そしてそれを機に、息子もオシャレなワンルームで一人暮らしを始めた。


そしてまた数年後、色々あって、同じ市内の今のアパートに引っ越した

この10年で3度の引っ越し🙆


引っ越しは楽しい、楽しすぎる🙌

まず、住まい探しが楽しい!間取りを見るだけてワクワクする

ダンボールに荷物を詰める作業も楽しい!不用品も思い切って処分できる。一挙にやるのがもったいないので、時間をかけて楽しむ

次の部屋で、配置を考えるのも楽しい!

新しく必要な物を買い足すのも楽しい!ここは一番時間をかける(^-^)V

けっこうな費用はかかるが、他で節約するのが苦にならない

引っ越しは、究極の趣味だと思う

子供の頃の『秘密基地づくり』と同じ楽しさが味わえる.•*¨*•.¸¸♬

さて、これからどんな部屋にしていこう...といつも頭の隅で考えている...♪*゚


息子も今、自分の『秘密基地』を楽しんでいるようだ。写真を見ると、なかなかのこだわり具合。

やるやん、息子👌

たまには招待してくださ~い🙋