ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

秘密基地 その②~離婚後再び🙋

10代後半から20代は、恋愛に気を取られていて、秘密基地のことは忘れていた(^^;)


色々あって、息子が4歳の時、離婚に至った

元夫が出て行くことになり、腹が立つやら息子が不憫で辛いやらで、泣きながら元夫のモノをダンボールに詰めていたら、不思議なことにどんどん気持ちが軽くなっていった🙆

元夫はモノを捨てられない人だった(ーー;)


元夫のモノが全てなくなった部屋はスッキリして、諦めが早い私は『まあ、いいか~』『なんとかなるか~』と前向きな気持ちになっていた☆☆


たぶんそこが私の断捨離の原点だと思う

まだ断捨離という言葉はなかったけど、不要なものを処分して住まいをスッキリさせれば、気持ちもスッキリ整う...ということが、その時に実感できた☺

嘘つきで、生活費もくれない不要な夫は、断捨離だー!

まあ、そのヒトを選んだのは私自身なんですけどね...😅


その後、家賃の安い公営のアパートに引っ越した。母子家庭で収入も少なかったので、家賃はなんと1万5000円ほど👌

ただ、築30年以上と古くて、間取りも使いづらい(-_-;)

そのおかげで、私の秘密基地への想いが再びメラメラと燃え上がってきた💪✨


続く...