ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

介護のしごと⑦「赤ちゃん、できた」😨

70代のSさんご夫婦は、とてもラブラブ💑

50代の後半で再婚されたとかで、オシャレでダンディなご主人は、入院中の奥さんを「あっちゃん」と呼んで、毎日お世話に通っている


あっちゃんもご主人が大好きだけど、すごくヤキモチ焼きな上に、このところ認知機能がかなり怪しくなってきていた

美人のナースさんを見ると「あんたがお父さんを誘惑した女かー!」と逆上するので、ああ、ご主人はあっちゃん以外にも頑張ってたんだな(^^;)とスタッフにはバレバレだった


あっちゃんの病状が回復し、退院前にお試し外泊をすることになった(^^)

そして翌日、ご主人に付き添われて戻って来たあっちゃん...

ベッドに寝かされオムツを替えようとしたその時、

「私は嫌やって言ったのに、お父さんがムリヤリするから赤ちゃんができたー!」

みんな「えっ.........😱」

「私は嫌やって言ったんやー!」

「赤ちゃん、できてまったー!」

カーテンの外にいるご主人、無言...

あのご主人ならありうるかも(ーー;)とその場にいた皆は色々想像しながらも、「あら~」「まあ~」「ねえ...」などとテキトーな言葉てごまかしつつ、病室から立ち去った😵

あの場でのご主人の気持ちは、察するに余りある...😅


しかしご主人が、否定したり言い訳をしなかったのは、賢明な選択だったと思う(固まってただけかもしれないけど)

もし何か言葉を発していたら、あっちゃんの口からどんな反撃が飛び出していたか...

大惨事にならなくて本当に良かった(^^;;