ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

介護のしごと

今日は、12時から20時半までの遅番勤務です

勤務先は病院なので、私の仕事は食事、トイレ、入浴の介助、シーツ交換や入退院の準備、その他細々した雑務とナースさんのお手伝いといったところです

地域密着型の小規模な病院なので、18年もいると、馴染みのある患者さんばかり。

なのにお顔は知ってても名前が出てこない

名前を聞くと、顔は浮かぶのに(^^;)

右脳から左脳への回路が切断されたか...


昨年、私の先輩方が次々異動で、ついに病棟で最年長(ーー;)

今年入ったナースさんのママは、43歳だと言うので、私はおばあちゃんに近い


老体に鞭打って頑張る...と言いたいところですが、実際は後輩がしっかりやってくれるのをいいことに、患者さんたちとふざけてばかり(^^;;

年下の婦長さんに注意されないよう気をつけねば..反省!