ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

「私って、いくつに見える~?」(^^;;

職場の休憩時間、たまに年齢の話題になる

私の職場は、下が確か21歳、最高齢は悲しいことに私だが、アラ還の人も多い


私は年齢を聞かれると、ノリの良さそうな子には、「29歳だよ」と答えることにしている。(30歳だとなんだかつまらない気がするので...) すると「どこがっ!」とか「私より下かいっ!」と返してくれて話は終わる(^^)

問題はマジメな子だが、変な事を言って悩ましてもかわいそうなので、素直に「還暦だよ」と答える

するとたいてい「えー!見えませんよ」と言ってくれる。気を遣ってくれているのはわかるので「ありがとね、でもそれなりだと思うよ」と言っておく

たまに、「えー!」が本当にびっくりしてるなと思う時があるが、きっと

「えー!、ボギーさんてふざけてばっかなのに、そんなに歳とってたんだ...」

の「えー!」だと思う(ーー;)



59歳の時は60になるのが本当に嫌だったが、不思議なことに60になってみると、70まであと10年もある(^。^)/と、急に目の前が開けた気になった

50歳の時もそうだったので、70になってもそうかもしれない


中には、明らかに50代に見えるのに、「私っていくつに見える~?」と聞いてしまう勇気のある人がいる

若い子たちが困ってるやないの...

そういう時私は、年齢を知っている人にはプラス20歳😉、年齢不詳の人にはあえて、「25歳ぐらいだよね...」と冗談ぽく答え、ちょっと嫌な感じの人には、想像ブラス5歳とリアルな数字で答えてみる

ふふっ😁