ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

結局観てしまう『渡鬼 』^_^;

毎回観るたびに、私的には「んなバカな~ 」と突っ込みどころ満載の『 渡る世間は鬼ばかり』だが…

結局今回の3時間スペシャルも録画をして、最後まで観てしまった…負けた😔



何が『んなバカな~(^^;;』かと言うと…

①登場人物の言葉遣いが全て同じ

全員が「ただいま帰りました」って…言わんやろ

②ナレーションかと思うほどの、状況説明が入った長台詞(家族間でそんな会話はしない)

③前回と打って変わって、良い人になったりとんでもないヤツになっている、登場人物の性格設定

④あまりにも不自然な波乱万丈

⑤そして今回は、私と同年代のさつきが初めてのスマホ購入後、あっという間に人気YouTuberになっていた(ありえん)


それらを心の中でガンガン突っ込みながら、結局は最後まで観る(;^_^A

そして最後にはなんだかまあるく収まって、あ~良かった、やれやれ…と思う(^^)


私の母もこの番組が大好きで、わざわざ「今夜やるから忘れずに観ないかんよ」と電話をかけてきたほどだ

しかし、6つ下の妹は興味がないようなので、たぶん私の年代から上の中高年女子に人気があるのだろう…


なぜかと考えてみたら

『渡鬼 』が始まったのが、およそ30年前

それ以来主要人物のキャストがほぼ変わらず、ドラマの中の設定としてではなく、本当に歳をとってきている…


女優さんたちも皆さん歳をとった

さつき役の泉ピン子はなんだか滑舌があやしくなっている(T﹏T)

角野卓造の頭はツルツルになったが、あの人はずっといい人なので安心して観ていられる(^.^)

可愛い子供だった”えなりかずき”も、もうおっさん顔だ…

でも、中田喜子さんはずっと美しい(^.^)


つまり…観ている私たちと一緒に登場人物が本当に歳を重ねているから、ついあの人たちの行く末が気になって観てしまうのかな…と思う


今回もほぼほぼハッピーエンドに終わったが、えなりかずきの嫁が家出したままだ…

たぶん次回があるとしたら、その話の続きだな…


きっとまた、観ちゃうよ~(^^;;