ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

駆け込み需要…って(•ө•)?

テレビで朝の情報番組を観ていたら、増税前の駆け込み需要に関する街角インタビューをやっていて…


9月中に納車になるよう車を買った人や、「婚約指輪を買いました~♡」というカップル

自宅の押し入れに入るだけの消耗品を買い込む!と張り切る、主夫の鏡のようなお父さん…



前回の増税前ほどの駆け込み需要の動きはまだないようだが、なんだか疑問がわいてくる


例えば指輪…ああいった定価があるのかないのか分からない物って、増税後の年末や3月の年度末に大幅に値下げになる可能性はないのかな?


定価がきっちり決まっていて、販売価格に変動がないもの以外(市の有料ゴミ袋しか思い浮かばないが…)、焦って購入して、その後本体価格が値下がりしたら…

特に高額商品など、『よしっ、2%得した~ 』と思ってたら、本体価格10%値下げでガックリってことにはならないのか?


消耗品もあちこちのドラッグストアで、特売品としてすごく安くなっていたりするので、その時々でお値打ち品を買えばいいと思うのだけど…

元々私はストックを持つのが嫌いなので、余計そう思う(でも最近は災害に備えて少しは持ってます)


そして、軽減税率についての質問コーナー…

食べ物のお持ち帰りと、店内で飲食は税率が違うらしいが…

じゃあ、持って帰ると言っといてそこで食べちゃったら?とか、お店の外のベンチで食べたら?とか…

もうね、そんな子供の質問みたいなことはどうでもいい(ー_ー)!!


増税は決定なんだから、その税金の使い道について考えませんか~(ーー;)


くだらない人たちが、くだらないことに湯水のように税金を使ってないか…

私たち庶民が、10円20円のことであーだこーだ言い合ってる裏で、とんでもない金額が動いてるってこと…考えてみませんか~


って、無理か…

特に朝の情報番組じゃね…

上から潰されるわね…(=_=)