ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

「パーティーやるんですか~(^^)」 はいっ?

一年前、食事休憩中に22歳のピカピカナースさんに聞かれた

「ボギーさんも明日はハロウィンパーティーやるんですか~(^-^)」と


はいっ......????

まあ冗談だろうと思い、

「あたりまえやん(^-^)V」と返そうとしたが、ピカピカナースKちゃんは、澄んだ瞳の笑顔で私を見ている

本気で聞いたんだ...(^^;)

そもそもKちゃんは、滝沢カレンにそっくりと言われていて、ちょっと天然だけど素直で優しい子なのだ

「Kちゃんは、どうなの?」と聞くと「聞いてくれますか~」と楽しい予定をいっぱい話してくれた

自分の話がしたくて私に最初に振ったのだろうけど、還暦の私にそんなふうに当たり前のように聞くなんて、いつの間にハロウィンはそんなに浸透したのか...

その時まで私は10月はずっとハロウィンだと思っていたし、同じ世代の同僚は「カボチャ食べる日でしょ」と冬至とごっちゃになっていた😅

私よりひどいわ

ハロウィンパーティーする?は、若者にとって、大晦日は紅白観る?とか、お正月に初詣行く?みたいな感じなのか...

いずれにしても可愛いKちゃん、こんなオバさん、ハロウィンなんて知らんやろな...なんて思わずに聞いてくれてありがとね💕