ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

幸福の木は『不幸の木 』??

ホームセンターで観葉植物をぼ~っと見てて、はっと気付いた

『今までずっと勘違いをしていた …』!


私はよく見かける『 幸福の木』、ドラセナを心の中で『 不幸の木』と呼んで嫌っていた


なぜかというと…

まだ元夫と結婚する前のこと、この『幸福の木 』の高さ30cmぐらいの鉢植えをブレゼントしたことがある。

元夫はマメに世話をしてくれて、結婚した時はけっこうな大きさになっていた

その後も何度か植え替えをして、グングン成長し、130cm位までに育った


そして、驚くことに濃厚な甘い香りを放つ白い花が咲いた(◎-◎;)!!

(画像は、ネットからお借りしました)


後で調べたら、10年に一度ぐらいの貴重な現象のようで、とにかくその時は花が咲いたことで、この先きっと幸せがやってくると、すごく嬉しかった


それなのにそのすぐ後で、元夫の借金や浮気が発覚して別れることになってしまった…(-_-;)


元夫の持ち物が全部なくなった後、その花が咲いた後のでかい『幸福の木 』だけは残っていた(重くて、送り返せなかった)


これのどこが幸福の木…!(。ŏ_ŏ)

と思い、(木が悪いわけでもないのに)なんと私は、ノコギリでバラバラに切り倒して処分した(^_^;


その後も見かける度に腹が立ち、心の中で『不幸の木 』と呼んでいたのだが…


今頃になって、26年も経ってやっと気付いた


私、あれから別に不幸じゃない…ちょっと苦労はしたけど、私も息子もまあまあ幸せに生きている

むしろ別れなかったら、元夫と共にとんでもなく不幸になってたかもしれない…(・_・)


ごめんなさい、ドラセナさん(_ _)

あなたはその名のとおり『幸福の木 』でした

!(^^)!