ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

同居のうさぎ

今日は休みなので、週に2回ほどのウサギのブラッシングと、掃除をしました

ワンルームに同居してるため、抜け毛がたいへん!

うちのウサギは、元息子夫婦から養子に出されたウサで、息子はペットを可愛がるタイプではないので、たぶん元嫁に「うさちゃん、飼いた~い」などと、ねだられたのだと思いますが...(-_-;)

それが、妊娠して、悪阻がひどくて、ウサギの世話どころではなくなったと...

私は20年以上前に、一度ウサギを飼っていてけっこう大変だったので、もうハムスター以外は飼わないと決めていたのですが、息子の「じゃあ、仕方ない。山に放してくるわ」という、私の弱点をついた言葉にまんまと乗せられ、息子たちのアパートへ見に行くことに...

するとウサギは、狭いケージの中で、やさグレ感満載、おまけに目付きも悪く、あれっ、なんだか私の好きなタイプ♡

というわけで、結局私と住むことになりました

来てすぐのウサ


今のウサ


飼い主と同じ、グータラな毎日

最初は孫のよう、そして息子のよう、今は定年退職後何の趣味もない亭主のよう

そしてそのうち、これ以上田舎に一人でおいとけないからと仕方なく引き取られたお爺さんのような風情になっていくのでしょう(^^;)